06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


強くなるため




ドラネスの中で強くなるためにがんばることは

いろんなネストでのPSを磨いて慣れることと

装備を強化すること。


でも両方すごく大変なことででうよね・・・・



GDNが実装されたころ、

はじめは全身旧闘技場エピで突撃したらめっちゃやわらかくてすぐ死んで
トラウマになってしばらくやってませんでしたw
(うまい人はエピ装備でも討伐してたんだろうけどねw)

アプデで闘技場Ptsでユニーク装備が実装されて
GD行かなくても勇者装備が自力入手可能になり、

闘技場がへたくそなわたしだけどがんばって全身集めて
メイン・サブ武器のために久々のゼリー買って8まで強化!

こうして一般層の装備は身につけれましたけど・・・・・

GDNの攻略をまったくしてなくて(ノ)・ω・(ヾ)

要は、強くなるための「PS」部分を見て見ぬ振りしてましたw


けど、ちょっと前にGDN行きはじめて
実は思ってたよりはかんたんにクリアできましたw

シードラの時はほんっとーーーに時間かかったし、
たしか40レベルでクリアは結局できなかったような気がします。



そんなかんじでGDNのクリアも安定してきたので

恐れ多いことに・・・・・・



GDHCに挑戦しようじゃないか!



なんて話が出てきた今日この頃w


わたし大丈夫なのかw
そんなこと言って・・・・



挑戦するには目標はクリアです。


いつになるかわからないけどクリアするための挑戦!



けど、言われたんですよね。





「キミ、そんな装備じゃむりむりむり┐(´ー`)┌」


(誰もこんな言い方はしてませんw)



要は、はやりHCは時間が勝負。
てことは火力が命。

やられる前にやっちまえ!

そんな装備に少しでも近づく必要があるようです(*´ω`)



GDNクリアで喜んでたころの装備は

・勇者防具全身6と7頭以外生命冠詞
・メインサブ勇者8 知恵冠詞(片方だけ火潜在)
・一応全身レアアバ
・覚醒リングと知恵耳首

こんな感じで

HP11000ちょい
魔攻9000
属性52パーセント

ぐらいでした。



しかし。




HCクリア狙う為に最低限必要な強さとは


セレアナの場合は、

属性込み20000ドーーーーン

HPはいくつぐらいあればいいんだろうね。
そりゃあ多いに越したことないよね!



とりあえず火力しかすることの無いセレアナは20000用意しろよって感じだそうです・・・


武器の強化が無制限にできるわけも無いし><
20000に近づくには、

・防具の胴体・脚を生命ではなく知恵に。しかもGDU装備で。

・メインサブ武器をGDU9以上に。
 上記2点でGDUセット効果の知力もついて魔攻大幅アップ。

・防具の頭・腕・靴を流行のギガンテス装備にする。
 そうすると、ギガ3セット効果のFDがついて攻撃力大幅アップ。

・GDUの瞬刻の戦士(20以内クリア)の称号をとる!
 属性・魔攻・CTが上がる

この4点を目標にすることになりました。


わたしは全身勇者装備だったので
そこから揃えるとなると・・・・

すんごいお金がかかる!!!!!!




やっぱり世の中お金だった!!!!!!





強くなる為に

必要なこと。





「借金生活」ヽ( ´ー`)ノ








サブ武器は持ち金+500G(借金)で買えたんだけど

スタッフは完成品を買おうとしたら7000Gとかで・・・・

相方さんに3000Gの借金と、まっすんに朱印売りをちょこっとして購入・・・・



GDU.jpg

見た目だけは立派になりました。でかすぎw





あと、

瞬刻



瞬刻も達成!!

3度目の正直だったかなw




今はギガンテス装備以外揃いました。

これで、只今属込み16000ちょいです。

防具の脚がまだ無冠詞なので付けたらもう少し上がるかな。






がんばります><



スポンサーサイト

No title

りりさんすごい!

いつのまにかこんな改造してたんですねw

そっか、防具も知恵冠詞にすればいいんですね!



わたしもがんばりますー

No title

ちゃんと理解を伴って成長してくれてて、嬉しい限りだお(*´Д`*)

もうちょっとだ、頑張ろう!

No title

フィレさん

ひそかに強化中でしたw

ただもう、自力強化はこりごりなので
武器は買ってます(´∀` )

お互い、強くなりましょーb



アリス

でへ。。褒められた(・∀・)
おーしがんばるぞぉ(゚Д゚)

ギガちゃんと消化しないと素材溜まらないねw
がんばろっと・・・・

No title

りりちゃん、頑張ってますね^^
私は最近ログイン出来てないので
またまたPS退化の予感ですにゃ^^;
りりちゃんのチャレンジ精神見習いますにゃ!

No title

りのさん

強化したり、新しいことに挑戦するのって大変だけど・・・

やっぱり楽しいよねw

りのさんもまたいっしょにがんばろぉー!

No title

HPはいらないですよーw
攻撃あたったら終わりなのでもう火力に注ぎ込んでください!

No title

ロビンさん

避ける練習しないと・・・(ノ∀`)
Secret

プロフィール

Lily

Author:Lily
不良OL時々主婦
主にゲーム、ドラゴンネストのブログです。


~ドラネス稼動キャラ~

=バルナック鯖=

・lily・(メイン)




セレアナ Lv60
氷スキルはスパイク前提まで。&ブリザ
FB・ロード・バードなどなどがMAX。
火力は控えめ♪な、メイドさん。




・LILY・(サブ?)



マジェスティー Lv50
メテオルート&エクセレ。
早くスキリセしてミラー取らないと・・・



・雛菊・(サブ)



スナイパー Lv50
闇スナもどきになりました♪
まだまだ装備も考えないと・・・




他、倉庫にもなってない子3名


=ネルウィン鯖=

ーユラー
ボウマスター 36Lv
ただの物理。放置中。

他、たしかエレもいたような。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最新トラックバック

☆Time now☆

FC2プロフ

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ケータイでも見てね☆
QR

DNファンサイト

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

ドラネスブログランキング

クリッククリック!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

サイトバナー

ブログバナー
